子どもの心に火を着ける

  • 投稿日:2017年 2月20日
  • テーマ:理念


16910905_1275778375834947_247141764_o.jpg
私のライフワークの一つとして児童・生徒に志の大切さを教える
「志授業」というものがあります。
一般社団法人「志授業」推進協議会の一員として運動しているものです。
先日口内小学校の5・6年生に「志授業」を出前してきました。
その授業の終わりでの感想発表も素晴らしかったのですが、
本日6学年の担任の先生が取りまとめたものを会社に届けて下さいました。
5・6年生合わせて16名の志が綴ってあり、私たち講師の宝物となります。
以下に2名の志を紹介します。
16910621_1275778329168285_1949190481_o.jpg
お役立ち山に自分の将来の夢をかき表すことで、
保育士になりたいと改めて分かったので、一つずつ
夢に向かってがんばろうと思いました。またこれから
の人生によっては、夢が変わると思いますが、その時は
お役立ち山のようにかき表して、夢へ
歩んでいきたいと思います。
(6年女子)
16911053_1275780212501430_1116116084_o.jpg
ぼくは、自分自身が人生経営の社長だなんて
考えたことがありませんでした。
いままで自分に自信がなかったけど、今回の
授業を通して自分に自信が持てるようになりました。
なので、これから自分に自信をもって自分の
夢をかなえたいです。
(6年男子)
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報