努力は人を裏切らない「プレゼンは練習です!」

  • 投稿日:2017年 4月16日
  • テーマ:理念


kando11.jpg
認定「感動経営コンサルタン」を育成する講座が大阪であり
私が自分の会社の事例を発表する機会を頂きました。
これまでの経営から感動経営へと舵を切った経緯と会社の取り組みについて
約1時間の持ち時間でお話しするものです。
昨年社名を「絆すてーしょん」に変えたのは、
私たちが何を目指して仕事をしているかという
理念を作ったからに他なりません。
住宅建築工事を通じて「すべては家族の笑顔のために」という
経営理念を形にすることが目的となります。
kando12.jpg
今回は気合を入れて前日までにはパワーポイントでの
プレゼンの資料をほぼ作っておりました。
しかしながら少しでも伝わるプレゼンをと思い
北上駅から大阪駅までの新幹線の車内で
何度も見直し訂正を重ねていきます。
当日のプレゼンは受講者からは好評だったようで
嬉しいというよりは安堵したというのが本音です。
大阪まで行って失敗することはできませんし、
何よりも集まって頂いた受講生に失礼に当たるからです。
改めて努力は人を裏切らないことを学んだものです。
5月にまた講演する機会を頂きましたので
更に精査してバージョンアップして参ります。
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報