新しい職業病☆

  • 投稿日:2019年 6月19日
  • テーマ:その他


外装事業部として屋根・外壁塗装修繕工事に携わっている新人の宮田です(/・ω・)/


この仕事をしていく上で住宅やインテリアに興味があることは勿論ですが、
「屋根・外壁」を意識したことが今まで皆無だったと仕事を始めてから気付きました。


同じような方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?


家の中の空間作りやカラー配置・照明にはとことんこだわる‼(快適空間追及するわ)
庭先も気になるからエクステリアにも力入れよう‼(ご近所の目もあるし)


・・みたいな。
雨漏りだとか壁にヒビが入っているだとか、明らかな実害がないとあまり普段気に掛けない部分かもしれません。


でもそこに待った‼
と・・・言ってみたい私です(;^ω^)(←新人ゆえあまり偉そうなこと言いたくない)


それは住宅にとっての一番の大敵は水分と湿気であり、家を守るためには水分の侵入を防ぐことが重要だからです。


実際調査を重ねていく中で、様々な外壁・屋根を目にすることが多くなりました。

休みの日でもふと他人様のお宅を観察していたりします(◎_◎;)

無意識にしてしまうことはもはや職業病ですね(笑)


ぼけーっと上向いて住宅を眺めている人がいたらそれは私です。
温かい目で見逃してください。
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報