【寝太郎】指輪を切断したくなったら〇〇へ行こう!



こんにちは!絆ST IT事業部の寝太郎です。
私どもの会社はお客様とのご縁を何より大切にしておりますが、
人間、時として切りたいご縁もありますよね...?


切りたいご縁...?→切りたい指輪...!?と話を飛躍させて、
今回は「指輪が外れなくなった際の対処方法」についてお話をさせて頂きます。


と言いますのも、私事なのですが、先日、指輪が変形してしまい指から外れなくなるという事件が発生しました。
指輪に強い衝撃がかかったのでしょう。楕円に歪み指を圧迫するようになってしまいました。


タコ糸を使ったり、指に油を塗ったりしてみてのですが、何せ指輪自体が歪んでしまっているため、
頑張っても私の指が傷むだけで自力で指輪を外すのは無理だと判断し、
どうにかして指輪を切断する決意を固めました。

しかし、指輪が外れなくなるということ自体が私としては初めての経験でしたし、
指輪を切る、という発想に至るのも今回が初めてでしたので、
どこにそんな作業を依頼すれば良いか迷っていたところ、
「消防署で外してくれる(らしい)」というアドバイスをGoogleにて発見!

はじめは、指輪を買ったお店やアクセサリー屋さんに行けば切ってもらえるとも考えましたが、
身体にめり込んだ指輪を、販売員の方にお願いするのもなんだか怖い...。
どうせお願いするならレスキューのプロだなと思い、
思い切って翌日に最寄の消防署に電話をかけることにしました。


普段、なかなかというか、普通は消防署に電話をかけることなどないものですから、
緊張しながら消防署に「指輪を切って頂けないか」という旨の問い合わせをしたところ、
私の緊張に反して、電話口でも明るい消防署のスタッフさんが快く承諾して頂きました!ありがとう消防士さん!


そんなわけでどうしても外したい指輪が外れなくなった場合は消防署に問い合わせをしてみましょう。
私の指輪を切断して頂いた消防士さんのお話曰く、よくある問い合わせとのことです。
ただし、注意をして頂きたいのは事前に電話などで必ず予約をした上で消防署のお世話になりましょう。


s_IMG_20190629.jpg


余談ですが、私の調べによりますと指輪の切断機(リングカッター)はAmazonなどで7800円程で販売されています。また、整形外科なども場所によってはリングカッターを置いてある場所もあるとのことです。


数ある選択肢の中から皆さんにとってベストな選択の参考になれば幸いです。
以上、寝太郎の寝言でした!
つづく

採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報