ケア・カフェきたかみ



こんにちわ。管理部石川利佳子です。

昨晩はケア・カフェきたかみIN北星荘に参加してきました。

20191120_ケアカフェきたかみ.jpg

ケア・カフェ®」はまったく新しいコンセプトで行われる、

医療者、介護者、福祉者の集まりです。

顔の見える関係づくりと日頃のケアの相談場所を提供している

というカフェ形式の場です。

なぜ、私が参加か、というと・・・

介護をしている家族の立場でも参加OKだったからです。

そうお誘いを、おそるおそる参加したのでした。

(4~5年前?!になりますでしょうか⇚記憶が定かでない!?)

ケアを提供する皆さんとケアラーという立場の私と

まさか、一緒にお話ができるとか?!

と、初めは驚いておりましたが、

ケア・カフェの目的は

  ①日常のケアを相談できる場所

  ②顔のみえる関係づくり

  ③地域ケアの向上

どちらの立場にも当てはめて考えてよいのだと知りました。

北上という地域で住む自分が

安心して歳を重ねて行ける地域であれば、と思います。

歳をとっても弱くなっても、病気になっても・・・・

そして、何より、私たちはそうあっても

自分の家で住み続けられる『住まい』を

ご提案できる会社でありたいと

改めて思うのでした。







採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報