【寝太郎】社内人気駄菓子ランキングTOP3【2019年8月版】



こんにちは!絆ST 管理部の寝太郎です。

先月のブログでお話致しましたが、絆STの給湯室には駄菓子コーナーが設置されており
10円から50円で様々な駄菓子を購入する事が出来るんですね。


building_dagashiya.png

仕入れ担当の私が1番楽しんでいる可能性が高いのですが、これからも社員の皆さんの休憩時間が
少しでも楽しくなる仕組み作りを続けて行きたいなと考えております。

そのためにも継続は力なりという事で駄菓子コーナーはまずは1年続けたいと密かな野望に燃えています!

そんな駄菓子コーナーですが、1ヵ月続けてみて人気のあるお菓子とそうでないお菓子があることが分かりました。

それでは、2019年8月30日現在の人気駄菓子ランキングTOP3を発表します。


まずは第3位
菓道さん(茨城県)の『どんどん焼き キムチ味』
こちらは歌舞伎揚げのような触感の菓子を細かく砕きキムチ風味に仕上げた駄菓子です。
通常の『どんどん焼き』のソースが個人的なお気に入りのためキムチ味にも手を出してみましたが、
キムチ味の中毒性のある味と触感がクセなる人続出で、社内ではソース味よりも仕入れの数が上回る程の人気です。
数十円で買えますので食べた事のない方も一度お試し下さい!

続いて第2位は、
江崎グリコさんの『ビスコ 小麦胚芽入り』です!
こちらのビスコは通常のビスコとは異なりビスケットに小麦胚芽が入っているのが特徴です。
また、ビスケットに塩を振ってあるのも特徴で、かぎやさんの『メルヘン』ではありませんが、
甘さの中にほのかな塩見があると社内では大変好評です。甘さと塩見のバランスが効いたお菓子はいいですよね...。脱線しますが、あんことバターの組みわせは最高です。

そして、第1位は、駄菓子の定番!キングオブ駄菓子のあれ!
そう!やおきんさんの『うまい棒』です!
人気の秘訣は10円という破格の安さもはもちろんなのですが、私はそれ以上に、味のバリエーションが豊かなのが、
人気の秘訣なのではないか...?と睨んでおります。
ちなみに社内人気が特に高いのはメンタイ、コンポタ、サラダ、3種類で、それを追い越せと言わんばかりに、
タコ焼き味や、エビマヨ味、シナモンアップルパイも売れ行き好調で、
まさにうまい棒、群雄割拠の時代と言えるでしょう(?)


来月は某デストロイヤー級のあの駄菓子を仕入れようと考えておりましたので、
このランキングもどう変わっていくのか楽しみです!

皆様方のつかの間のティータイムがより充実したものになることを願って止まない寝太郎でした!

つづく
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報