今日のお手紙


20190917_やんべ_n.jpg

んにちわ。管理部石川利佳子です。

当たりました!!

今日のお手紙は、この当選通知です!!

『やんべな料理店』って何?!

認知症になってもまだできることがある。

周りの手助けがあれば仕事もできる。

働くことで人と接する機会が増え、まだ社会に貢献できる、

まだ必要とされていると感じてもらうことができる。

昨年東京六本木で期間限定でオープンした『注文の間違える料理店』

ホールで働く従業員はみんな認知症の方々です。

お客様は注文をまちがえるかもしれないことを承知のうえで来店しています。

間違えても「ま、いっか」と思える寛容な空間で、

認知症の従業員もお客様も笑顔で過ごされるのです。

この岩手・北上の地でも、その様な場を作りたいと有志が集まり、

プロジェクト化!!

たくさんの有志がこの日のために準備してきました。

どんなランチタイムになりますか

今から楽しみです




今日の現場から~リフォーム玄関引き戸


工務担当 菅野です。

本日は玄関工事の写真です。

完成写真(上)です。

施工前の写真(下)から見違えるようになりましたが

お客様の完成イメージ通りに仕上がったでしょうか?

帰宅したお客様にお会いするのが楽しみです。



20190919yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee002.jpg





20190919yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee005.jpg


昔の写真~ルーツです




20190916_吉田肥料店_2527761307454360_686838087505936384_n.jpg


こんにちわ。管理部石川利佳子です。

前回の敬老の日に続き、またまた 父の懐かしの写真。

父の家の店舗前にて撮った写真。

ルーツです。

父の実家は廃業して、改築してしまったので

当時の様子は写真でみることしかできません。

絆すてーしょんの歴史を振り返る写真が残っていて

うらやましいなあと思っていたら・・・

実は残っていました。

自分が知らないだけでした。

先人あっての私たちということを改めて感じています。

自分の子供にも見せたいもんだ、と思うおせっかいなおばちゃんです。





採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報