里山フェスタ~森あそび



こんにちわ。管理部石川利佳子です。

前回に引き続き里山フェスタのお話です。

スタッフとして森あそびの受付もしました。

入り口から、ひと山越えてたどり着く森。

里山のホウノキにつくられたツリーハウス、竹でできた滑り台、シーソー、三角ブランコ、

そして木のぼり(樹木クライミング)、スラッグラインと多種にわたって遊べるため

お子さんたちの歓声が響き渡る空間です。

『ありがとうございました』と満足そうに森から帰る子供たち

に、こちらが『ここまで来てくれてありがとう』と言いたくなるのでした。

30度を超える天気でも爽やかな風を感じていました。

改めて、これも里山の恵みなんだなあ、と思うのでした。

住まいの中でも風が通る家 ということを意識していますが、

天然の風には かないませんね。 


里山フェスタの様子はこちら⤵
 
http://blog.canpan.info/satoyamalife/archive/1052  



●おまけの写真●

完全循環型の【注文の多い 森トイレ(洋式タイプ)】

使用後はたっぷりとヒノキのおがくずをかけますので良い香りです(*´艸`*)

(トイレットペーパーは、となりのバケツに入れます)

つい、体験していって!と声をかけてしまうおばちゃんです。                                                                                                                                         

20190908_里山トイレ_n.jpg



採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報