里山フェスタ~食べもの




地域資源の利活用を考える里山生活学校。

その中で開催される年に一度のお祭り、里山フェスタ!!

第9回目の今年は9月8日㈰真夏のような天気のなか開催されました。

里山の恵みを活かした様々なクラフトや食品、森での楽しいあぞび、観察会。

江刺の里山で貴重な体験できる一日です。

昨年に引き続き、お昼のおふるまいは糠で炊くご飯、糠釜ご飯です!


20190908_400616740626106_5061064413633576960_n.jpg



こちらの里山桑の実ラッシャーは20個限定!!

(ということを聞いて、実は一番に購入)

ほどよい酸味が岩泉ヨーグルトとマッチして暑いなかでも爽やかにおいしかったです(*´艸`*)

里山の桑の実がた~っぷりはいっていました。
 
本日、ここだけで頂けるスペシャルメニューなので

なかなか買いに出られないスタッフの分も

購入して配達するおせっかいなおばちゃんでした。


日常の便利さからちょっと離れた里山。

まずは里山の食の恵みを楽しみました。

つづく・・・

20190908_里山ラッシャー_n.jpg
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報