秋といえば第2弾(・∀・)

  • 投稿日:2019年 11月18日
  • テーマ:その他


新蕎麦、新米、ときたら新酒♪(∩´∀`)∩わーい

今回はお気に入りの日本酒をご紹介したいと思います。

辛口だ甘口だという枠をすっ飛ばして水のごとく入る日本酒、それが新潟県 高の井酒造さんの「たかの井 無糖加」です。

飲むのに忙しくて写真撮るのもすっかり頭に無かった(・∀・)あは←


もう何本リピートしてるかわからない。。。

甘口・辛口と好みは人それぞれなので無理強いはしませんが、日本酒に強くない人間に飲ませても皆口を揃えて

「水みたい」

と言ってくれます。

なので、うっかり飲みすぎるという点は自己責任になります(笑)

がっつり冷やして、又は熱燗がおすすめです。

酒場放浪記に出演し活躍されている吉田類さんはぬる燗がお好きのようですが。
その美味しさが分かるにはまだまだ年月を要しそうです(*´з`)

最近は某スーパーでも見かけることが増えてきたので比較的手に入りやすくお値段もお手頃価格です。
あ、私は個人的にフルーティーな辛口が好きなのでこれ美味しいよ‼という情報ありましたら宮田までどうぞ(笑)



採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報