『さよなら、田中さん』鈴木るりか著



202006299143594590678_1448282482467655128_n.jpg

こんにちは。管理部石川利佳子です。

すっと気になっていた本をやっとてにしました。

当時だいぶ話題になった(と思っている)本です。

小学館主催『12歳の文学賞』を受賞したときが小学4年生。

そして、小5、小6と3年連続で大賞を受賞したというのですから

そのすごさはホンモノ です。

この本は中学2年生の時に出版されたもので

大賞をとった小4、小6の作品(いずれも大幅に改稿)2編と、

書下ろし3編がはいっています。

改稿されたとはいえ、1冊の本に仕上がっているものを読むと

なんてすばらしい感性の持ち主なんだ!!!

と驚きます!!

特にタイトルになっている『さよなら、田中さん 』

は秀逸です。

かつて大昔、小学生だった頃のことを思い出し、

その世界にすっかり浸ってしまっているおばちゃんです。

そして、作者が小学生(&中学生になっている)

だなんて、まったく忘れてしまっています。

既に続編もでていますので

早く読みたいものです。











採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報