壁のはがれ

  • 投稿日:2019年 6月17日
  • テーマ:

IMG_20190618_084957.jpg

北上市内のお客様のところで外装の部分張替えをしております。
今回の工事は外装塗装工事をしていきます。お困りは北側の外装部分でロボロ状態部分がはがれてきそうだと言うことでした。原因はサッシ下からの水の浸入や湿気、換気扇付近の湿気などの影響で外装本体が吸収してしまい、膨れたりはがれたりしていたようです。塗装をする前に全ヵ所を点検、検査(診断)を行い家の状態を知るコトが必要になります。是非塗り替えをお考えの方はまずは診断をしてみてはいかがでしょうか。次回は塗装工事に入ります。

誰もが使いやすくなれば

  • 投稿日:2019年 6月15日
  • テーマ:その他

IMG_20190702_090327.jpg

先日お問い合わせで訪問させて頂きました。
高齢のお母様と一緒に住んでいて、いつも使用する際に立ち上がりや座る際に苦労されているようです。縦の手摺が一本ありますが、両脇に捕まるところをご希望でした。実際に行動をシミュレーションしながらご提案していきます。今回は便器の交換と共に手摺の取付やドアを引き戸に交換する工事の見積りとなりました。介護保険を利用しながら進めていきます。誰もが使いやすいトイレになれば嬉しいし、お母様の安心を得られることと思います。

あんこはこしあん派。

  • 投稿日:2019年 6月14日
  • テーマ:その他

この会社に入社してから何かと初体験が多い宮田です(・∀・)

先日、愛知県知立市にて同業他社との勉強会がありました。

私自身、初参加からの緊張も少なからずあり、正直我が社の発表で手一杯でしたが
他社が行っている習慣付けや業務効率の方法等、学ぶ部分がいくつかあると発見出来た時間であったため、有意義なひと時を過ごせたと感じています。

無い頭をフル回転させていたせいか、その日の晩酌は五臓六腑に染み渡りました←


さて、公私含めて愛知県訪問は二度目になります。
前回は諸事情により全く観光らしきものも出来ませんでしたが(それでも急いで小倉トーストは詰め込んだ←)
今回は岡崎城と八丁味噌の工場見学に行けました♪

岡崎城には葵武将隊の稲姫様がおり色々と丁寧に説明してくれましたが実物は写真よりずっと可愛らしい方で、私含め男性社員達もメロメロに(*´▽`*)
他の武将の方々は残念ながら幼稚園に遠征しているということでお目にかかれませんでしたが、皆さんの演武はとても人気があるそうです。


ただ、岡崎城内のオカザえもんには心臓止まりそうになりました。きっと私だけじゃないはず。
20190611_兄弟勉強会in知立_190619_0051.jpg



前の記事 1  2  3  4  5  6  7
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報