そういえば今年の夏にクラシックカーの楽園に行ってみた。

  • 投稿日:2019年 11月27日
  • テーマ:その他

最近クラシックカーが気になる営業の宮田です。

だからと言って自分が手に入れたいということではありません(笑)


皆さんはディスカバリーチャンネルをご存じでしょうか?
科学・テクノロジー、歴史、車・バイク、建築、ミリタリー、人体、旅、パニック・災害、超常現象・事件・事故、冒険・挑戦等のジャンルを網羅しているCSチャンネルです。

個人的には民放テレビより遥かに面白いのでニュース以外のバラエティ番組を最近見ていません。
なので若いと言っても最近の流行には疎いので悪しからず←


話は戻りますが、そのディスカバリーチャンネルでは「名車再生」と「ファスト&ラウド」という、それぞれ古い車をレストアして販売するまでの過程が描かれている番組が大好きでよく観ています。


ボロボロの廃車寸前の旧車を見つけてきては全てバラして細かい部品まで新しいものに取り換えて再生される様は圧巻です‼


そんな中 今年の夏に青森県に行った際、八戸市にある「ツカハラミュージアム」を訪れる機会がありました。


もう・・・たまらんのです。


今ではほとんどお目にかかることが出来ない重要文化財並みの旧車たちがビカビカな状態で展示されているのです‼‼

ロールスロイスのシルバーゴースト、スープラ、フォード、トヨタ2000GT・・・etc

真夏じゃなければ一日中いたことでしょう←

エンジン部のみの展示コーナーもあるので興味を持った方は是非訪れてみてください(∩´∀`)∩♪

S__115507220_0.jpg
S__115507217.jpg
S__115507219.jpg

個人的には旧車オートバイをもっと展示してほしいです(*´з`)







リフォームその後


こんにちわ。管理部石川利佳子です。

ほとんど事務所で過ごすことの多い私です。

今日は書類をお届けにお客様の家へ・・・

立ち話をしていたら、

『リフォームしたところ見ませんか?』とお誘いをうけまして

それはそれはありがたいチャンスと見学させていただきました。

写真では見るけれど、

完成後、生活をしている場におじゃましました。

そうそう、

これこれ、自慢のトイレ!!そしてキッチンカウンター!!

こうして使われていることを自分の目で確認できるとは!!

ありがたいことです!!

『孫たちが帰ってくるとすぐ散らかるんです」

といいながら、きれいに使っていただいているのですね!!

ホーローパネルにはお孫さんの工作(それに磁石をつけて)をはったり、

トイレでは、スリッパが散らからない工夫がされていたり、

マグネットを活用してきれいに楽しくお使いになっている

ということがわかりましたよ~。

クリスマスリースも、クリスマスツリーも、お部屋の中の季節感がとてもいい感じです。

大家族でくらしを楽しむお客様の生活をのぞかせていただきました。

リフォームしてよかった(o^―^o)

そう言っていただけてありがたいです。

DSC03350.JPG
*写真は完成直後 キッチンカウンターのパネルに(リビング側)お孫さん達の絵




やきいも


こんにちは。管理部石川利佳子です。

今日はこれです!!

20191120_やきいも_jpg.jpg

ほっかほっかの やきいも!!

なんと大工さんからの差し入れ。

暖房のきいた事務所でぬくぬくしている私まで

頂いてしまいました。

甘くてしっとり柔らかくとろけるようなやきいもでした。

気温がぐっと下がっている今日この頃

外仕事を担う大工さんに

感謝しながらいただきました。

ご馳走さまでした!!







前の記事 1  2  3  4  5  6  7
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報