言わずもがな、今日は〇〇の日!!

  • 投稿日:2019年 11月11日
  • テーマ:その他

ハロウィンには見向きもしないくせに
ポッキー&プリッツの日にポッキーを買うくらいにはミーハーな営業の宮田です(^ω^)

歳を重ねるごとにチョコレートはビターが美味しいと感じるようになりました。
そして小さい頃はさほど美味しさを感じなかったプリッツも飲むようになってから大好きになりました←

S__114565122.jpg

個人的には過去にあったメンズポッキーが一番好きだったりします。
今は生産終了されているそうでもう食べれないんですねー。

お酒を飲むときにマドラー代わりにすることが多いですが、
今は中身もさることながら空き箱を使ったリメイクや工作が流行っているようです。

封筒や小物入れ・文房具ケースに代用したり、見違えるようなアートに作り変えてしまうという‼

古いもの・不用になって捨てるものに価値を見いだし新たに作り変えて命を吹き込むという作業は、
住宅リフォームにおいても通ずるものがありますね。

「お菓子の空き箱 空間工作」で検索すると傑作と呼べる美しい作品がたくさん出てきます。

そのうち絆すてーしょんの店頭にも私が制作した空間工作がひっそり置かれているかもしれません( *´艸`)笑

宮田でした。

【寝太郎】あんこ+バター=最高


こんにちは!絆ST管理部の寝太郎です。

ある日、ある所でたまたま北海道物産展を行っており、
ふらっと立ち寄ったところ思いがけぬ出会いがありましたので報告させて頂きます。

10563.jpg皆さんはあんことバターの組み合わせはお好きですか?

私は大好きです!何故こんなにもあんバターの組み合わせは
甘さと塩気のバランスが絶妙なのだろうか...!
福田パンの販売も見かけた際は必ずアンバターを購入してしまいます。

ご紹介したいのがこちら。
北海道札幌市に本社を構えるプルマンベーカーリーさんの「あんバター焼きサンド」です。
あんバターを使った商品は数あれど、焼きあんバターというのは初めて目にします。

焼いたらバターが溶けるのでは?と思いましたが、
こちらは食パンにしっかりとバターが塗り込んであるんですね!なるほど!
味の感想は言わずもがな。カリッとした食感が斬新です。

あんバターとの出会いは人生を豊かにするなあと感じる寝太郎でした。




【寝太郎】最近のホームセンター事情


こんにちは!絆ST管理部の寝太郎です。

私たち工務店もリフォームに用いる建材や道具を購入するため、
ホームセンターにはよくお世話になります。

先日、4号線沿いの「DCMホーマック北上藤沢店」さんに買い物に行った際、
売り場が分からず店内を徘徊していましたら、なんと!

IMG_20191028_182536.jpg
ガンプラ専門のコーナーが...!

こちらのホーマックさんはお弁当なども販売しており、
以前からなかなか変わった品揃えだなと感じておりましたが、
まさかガンプラまで売っているとは...。しかも、こんなに大量に...。

たしかに、昔近所の文房具屋にプラモデルがおいてあった記憶があります。
だとすれば、ホームセンターにプラモデルがあるのも不思議ではないのかも知れません??

最近のホームセンターの品揃えの多さに驚く寝太郎でした。





前の記事 1  2  3  4  5  6  7
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報