今日は立冬


こんにちは。管理部 石川利佳子です。

かなり寒くなってきました。

本日は二十四節気の立冬。

冬の始りです。

会社でも暖房をいれたり、

タイヤ交換をしたりと

様々冬の準備が始まっています。

我が家は高気密高断熱の住まいなので

日中、窓からの日差しで温められて、帰宅してもほんのり暖かい・・・

というありがたい感じです。

そして、こちら、


20191109_haibisukasu1422578601225304_7835997342825185280_n.jpg

会社の事務所でもハイビスカスが頑張っています。

今年3度目の花が咲くところです(o^―^o)

何度も楽しませてもらえるのだと、今更知る所です。

くもり空の多くなる季節ですが

赤い花に元気をもらってがんばりたいものです。





【寝太郎】お滝さん


こんにちは!絆ST管理部の寝太郎です。

このところ国道48号を通り更木エリアへ行き来する事が多いのですが、
更木に向かう度に、道路沿いに掲げられている「お滝さん」という看板が目に入り気になっておりました。

「お滝さん?なんだそれ?」「滝でもあるのかな?」

好奇心のスイッチがONになると誰にも止められなくなる私です。
そこで誰に頼まれるわけでもなく仕事帰りに、「お滝さん」が何なのか調査を行ってきました!!

そこで目にした「お滝さん」の衝撃の正体がこちら!!


10549.jpg10558.jpg
美しい...
「お滝さん」の正体は水車小屋の横に小さな滝が流れる小さな公園でした。
どうやらここは北上市の景観遺産にも指定されているらしく、
地域のボランティアの方々によってこの景観が維持されているそうです。

48号の横を流れる北上川の景色と相まって特にこの時期の夕暮れ時は絶景でしょう。
北上に暮らしながらもまだまだ知らない景色があるなあと感じる寝太郎です。



【寝太郎】今日のサラ飯~in颯龍~


こんにちは!絆ST管理部の寝太郎です。

お昼は基本的に社内で済ます事が多い私ですが、
本日は出先から会社に戻るタイミングでお昼の時間になりましたので、

帰り道にさくらホールのお隣に隣接する「颯龍」さんにお邪魔致しました。

souryuu_02.jpg

souryuu_01.jpg
外看板にデカデカと書かれているこちらの満腹セットが以前から気になっており、
一度行ってみたいと思いながらもなかなかタイミングが合わず今回初の来店となりました。

souryuu_03.jpg
今回、私が注文したのは、ネギラーメンと黒チャーハンのセットです。
ネギラーメンは見た目よりもあっさりとした味で、昔ながらの中華そばの味に近い印象を受けました。
黒チャーハンは予想を裏切らない濃い目の味付けが嬉しいです。

次回は辛さが選べる麻婆丼のセットを食べてみたいです。

以上、寝太郎でした。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報