久しぶりの読書です


20190821_蒲生邸.jpg


こんにちわ。

管理部石川利佳子です。

お盆休みを利用して

実家に帰省した際に手に取ってしまった本。

宮部みゆき著 『蒲生邸事件』です。

タイムトラベラーサスペンス。ちょうど昭和から平成に時代が変わった頃にかかれた本です。

でも、平成から令和になった今でも新鮮な気持ちで物語に引き込まれました。

時代は変わっても、または世の中の価値観は変わってもそこに生きていた人々の想いは

時代を超えてイキテイル(と思ってしまう)

フィクションなのに

その世界にどっぷりと浸ってしまう私です。









【寝太郎】ネオン煌めく石川硝子店【絆STヒストリア】


こんにちは!絆ST管理部の寝太郎です。
本日は、絆すてーしょんの歴史の一端を綴ろうと思います。

と、言いますのも、社内で書類整理をしていたところ、
絆すてーしょんが、まだ硝子屋だった頃(00年代以前)の写真が沢山出てきました。

その中の1枚がこちらです。


BRW5413792642E1_001640.jpg
社長にこの写真について訪ねたところ、今から30年程前の社屋を映した写真で、
昔は絆すてーしょんの社屋がある場所が、北上市内への入口の1つだったそうです。

私、個人の印象ではありますが、今では弊社の社屋は市内の外れにある印象がありますので、
ここが北上への入口だったとはなかなかイメージがつきません。


BRW5413792642E1_001632.jpg
しかし、社長に更に話を聞くと、昔は社屋の屋根にYKKのどデカい看板があり、
しかも、この看板はギラギラと輝くネオンサインだったとのこと!

うーん、ますます昔の社屋とそれを取り巻く風景のイメージが湧きません...。
街の入口にあるネオン煌めく硝子屋さん...きっと広告のインパクトだけは絶大だったのでしょうね...!


以上、寝太郎でした。

つづく




今日のハガキ8


こんにちわ。管理部石川利佳子です。


先日、わっかの会(家族を介護しているお茶会)でご一緒お話した方からとどきました。

20190818_ジンバブエ.jpg


ジンバブエの絵葉書でした。

家族で働く姿が素敵です。そしてどこの国も母は強し!!なのでしょうね(o^―^o)

何よりも、文面からは私に対する細やかなお心遣いが感じられ

ますます嬉しくなりました。


今の時代、アナログでしかもタイムリーではないハガキではありますが、

相手の時間を気にせず読んでいただける、という点では心地よいのかもしれません。

特に、介護をしている方には・・・・。



今度はちょっと素敵なハガキを準備しておこうと思います。

















採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報