これは一体なんでしょう?


管理部 石川利佳子です。

今日は北上市の老舗お茶店きくちお茶園さんのご主人に見せて頂いた珍しいものをご紹介します。


20190728_kessyou.jpg


北上市の老舗のお茶屋さんに入って

目に入ってきたのがこれ!!

お茶のいい香りが漂う店舗内、


『これなんだかわかる?』と店主。


20190728_otyaya.jpg


煎られているお茶の表面に

なにやら白いものが・・・

キラキラというかふわふわというか

まさか、カビではあるまいし...

と側からまた店主が

『これはカフェインの結晶』と!!

思ってもみない答えに、カフェインってこんなのなのね、と感心しきりの私でした。

言葉ではしっているカフェインを視覚的にみることができるんだなあと

驚きのひと時でした。

店主は茶道のみならず香道にも精通しているので

そのお話を聞きながら、そして香木を嗅がせていただきながら

ついつい長い居をしてしまいました。話しは尽きません!!

その道のプロの話はほんと面白いです。

絆すてーしょんにも、その道のプロが沢山おりますので、お気軽にお立ち寄りください。

住まいのお話からディープな趣味の話まで・・・








今日のハガキ7


こんにちわ。管理部石川利佳子です。


本日のハガキはこれです。

20190805_nasu.jpg




つやつやしたナス。夏ですね。

年々歳を重ねて、ご縁のありがたみをひしひしと感じています。



【寝太郎】採用と採用イベントのお知らせ【2019】


こんにちは!絆ST 管理部の寝太郎です。

今回は珍しく業務に関わる内容を書かせて頂きます。
弊社の採用に関する告知です。

stand_sagyouin_man_cap.png

絆すてーしょんは業務拡大のため新たな仲間を募集します。
職種は工務。
工務部長の菅野の共に、現場で組立や加工、職人さんのサポートをお願い致します。
https://www.kizuna-station-recruit.com/
(※求人の詳細についてはリクルートページをご参照下さい)

応募資格は普通自動車免許(AT限定不可)と、新しい事にチャレンジしたい!という挑戦心のみ。
それ以外の資格や経験は不問です。
部長の菅野はもちろんですが、私たちバックグラウンドのスタッフも全力で現場に立つあなたを支援します。

絆すてーしょんで働く人たちの姿がよく見えない。工務の仕事がよく分からない。
働くにあたっては書類だけでは見えて来ない様々な不安がありますよね。

そんな仕事をする上での様々なお悩みを共に解決した上で、
納得して楽しく弊社で働いて欲しい、弊社はそう考えます。

ですので、急遽申し訳ないのですが、今月の第4土曜日、以下の日程で採用相談会を行わせて頂きます!


日時:2019年8月24日(土)
場所:相去地区交流センター
時間:9:30~15:30(※具体的なタイムテーブルについては本ブログに追記する形で連絡します)
事前予約等は不要です。


堅苦し雰囲気の相談会ではなく、ゆる~いお茶会をイメージしてお気軽にお越し下さい。
お茶とお菓子を用意してお待ちしております!

もちろん、メールやお電話、facebookなどでのお問い合わせも受付中です。お気軽にお問い合わせ下さい。


以上、寝太郎の寝言でした!
つづく


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報