本の選び方


こんにちわ。管理部石川利佳子です。

先日、車でつけたラジオから

俳優の西田敏行さんと竹下景子さんの声が聴こえてきました。

なにかの物語の朗読のようですが、心地よい声に

ついつい話に引き込まれてしまいました。

けれど車から降りなければならずお話の途中のまま。

あまりも心残りだったので

その本を図書館の蔵書検索ですぐに探しました。

それがこの本です。

20191015_hidamari_294147659969593344_n.jpg

藤岡陽子さんという作家さん。はじめて読みました!

好きな作家さんの本は

新聞広告で新刊がチャックできたり、

話題の本は新聞の書評や本屋ランキングでチェックできたり、

様々な本の選び方はあります。

今回朗読からはじまって初めて出会った本。


声だけで、

話のイメージが膨らんで無性に本が読みたくなる!!

という嬉しいの体験でした。

NHKオーディオドラマ 新日曜名作座

お薦めです!!

また二人の名優のお話を聞きたいものです(*^^)




お客様からのプレゼント


72488745_399840240621192_1020612060641230848_n.jpg


こんちわ。管理部石川利佳子です。

お客様から頂きました!!

びっくりするやら、嬉しいやら(o^―^o)



絆すてーしょんのマスコットをPECCOちゃん

空き缶にペイントしてださいました。

アクリル絵の具で様々な表情のPECCOちゃん

を書いています。

背景の色合いも素敵です。

そして、これは何かというと・・・

72136666_391957628167669_5372875650593980416_n.jpg

植木鉢なのです!!


さて、どんな花をかざりましょうか。



I様 ありがとうございます。






テレビっ子にはならなかった平成ラジオっ子。

  • 投稿日:2019年 10月12日
  • テーマ:その他

テレビかラジオ。どちらか選べと言われたらラジオ一択な営業の宮田です。


ずーっと聞き専の私が最近ではラジオで告知された夏フェスやらイベントやらに出かける機会が増えました。
※聞き専とは・・・ラジオを聴くだけで自分から番組に対して手紙やメールを送ることなどのないサイレントリスナーのこと。・・・と、ここでは勝手に解釈←


インドアな自分がなんだか年々アクティブになっていくのは、きっと歳を重ねるごとに恥ずかしさや遠慮といったものが徐々に薄れていくからなんだろうとたまーに思います(笑)


実際行動に移すかどうかはその人によりますが、ニュースや音楽、地域の店舗やイベント情報などを流し聴きで無駄なく得られるラジオが今一度評価されてもいいんじゃないかなーと感じるこの頃。


今までFMラジオしか聴きませんでしたが、最近は仕事中の移動車の中でAMラジオをよく聴くようになりました。

昔はFMラジオのクリアな音が好きでAMラジオのくぐもった音が苦手でしたが、今はそれも一つの味のように感じます。

あ‼ちなみに北上市民なら(北上市民じゃなくても)毎週火曜夜19時~の「モコの夜はこれから」はお勧めですよ‼
居酒屋気分でいろんな話が聞けますw
我が社もスポンサーになっているのでみなさん是非(`・ω・´)b♪

前の記事 1  2  3  4  5  6
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報