【寝太郎】AIが描く未来の名画


こんにちは!絆ST 管理部の寝太郎です。
先日、海の日に合わせて初めて「仙台うみの杜水族館」に行きました。

イルカショーが凄まじい!と聞いていたのですが、たしかに凄まじかったです。
水族館のスタッフが物理的に、バケツやホースを持って、観客に放水するイルカショーは
全国を数ある水族館を探してもなかなかないのではないでしょうか...。

その、「仙台うみの杜水族館」で、「"名画になった"海展 巨匠×AIが描く、新しい海の世界。」という
企画展を行っていたのですが大変興味深い物でしたので、ブログでも情報を共有させて頂ければと思います。


IMG_20190714_171501.jpg
こちら、かの有名な葛飾北斎の『富嶽三十六景』の『神奈川沖浪裏』ですが、
よーーーく目を凝らして見ると、波の合間に沢山のゴミが浮かんでおります。

これはどういうことかと言いますと、
なんと、AIが仮に2050年の未来の葛飾北斎が生きており、
『神奈川沖浪裏』を描いたらこうなるのでは?と予想した上で、葛飾北斎風のタッチで描いた作品なのです!

本当に葛飾北斎が描いたのではないかと思わされてしまう驚きの再限度です。

AIの予想では、2050年の日本の海は大量のゴミで溢れかえっているだろう、という事なのでしょう。
北斎の他にもラッセンやゴーギャン、ゴッホなど世界の巨匠達の絵画を再現しておりました。

近年、プラスチックごみによる海洋汚染が世界的に問題になっているというニュースを度々、耳にします。
海の生き物の生態系はもちろんですが、綺麗な海を後世に残すために、
今私たちに何が出来るのかを改めて考えさせられる企画展でした。

まずは私は身近な所からゴミの分別をより徹底しようと思います。

以上、寝太郎でした!


つづく




【寝太郎】絆ST 駄菓子部


こんにちは!絆ST 管理部の寝太郎です。

今月から絆すてーしょんのスタッフ用に駄菓子屋をオープン致しました!


u-YlYC_sQqSyNbj8--0A7g.jpg
福利厚生と言ってしまっては何だか違う気もしますが、
基本的には駄菓子2つでなんと、50円均一!その他の細かい駄菓子は1つ10円の激安価格です!

仕入れは私、寝太郎が行っており、売れるも売れないも私のセンスが問われます。
このブログを書いている7月31日現在は、コスパ的にも味的にもビスコが1番人気!
社長の好物であるモロッコヨーグルトが1番の不人気です...(食べにくいのが原因かも知れません)

来月はうまい棒を大量に仕入れようかなあと考えている今日この頃です。

絆すてーしょんに遊びに来ると駄菓子がもらえるかも...?(在庫切れだったらごめんなさい)

以上、寝太郎でした!

つづく

犬派。※ただし犬種は絞られる※

  • 投稿日:2019年 7月31日
  • テーマ:その他

先日信号待ちをしていた際、思わず声を上げてしまった宮田です。


あー秋田犬がいる~モフモフしたいな~(^^♪なんて思いながらよくよく見ると・・・


⁉頭しかモフッとしてない!!!!Σ(゚Д゚)


サマーカットしたであろう秋田犬を私は生まれて初めて見ました。


ずっと毛皮を着ているようなものだからそりゃカットしないと大変よなーとは思いつつも、首から下がツルンとした状態の秋田犬は何とも言えないものでした。


柴犬愛好家の我が家は父が週一でブラッシングをしているためカットはまれにしか行きませんが、すでにこの暑さのせいで犬達は自ら外に出ようとはしません。
脱走の気配もゼロwww


それにしても秋田犬は可愛かったな~(*´∀`*)

〇〇好きに悪い人はいない‼と言う意見をたまに耳にしたときに全く信用していない私ですが・・・

柴犬、秋田犬、シベリアンハスキー、アラスカンマラミュート、サモエドが好きな人とは少しばかりお友達になれると勝手に思ってたりします(^ω^)



1  2  3  4  5  6  7  8
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報