今日のハガキ4


事務 石川利佳子です

昨日
静岡に住む
おいっこから手紙が届きました。


小学1年生。
まだまだ
''え''は''へ''、''お''や''を''
を間違えるところが可愛い。

文字をおぼえて
文章をつくる。

彼の今の様子が目に浮かぶ。
おばちゃんはうれしい!!

ありがとう。
丁度、誕生日に届くようにように
投函してくれた妹に感謝!!

浜松銘菓味わいます✨
takeru.jpg

今日のハガキ3


tegami.jpg
めでたく
今年も誕生日を
無事に迎える事ができました。

歳を重ね いろいろなご縁ができて
つながって、
たすけられていることを
実感することばかり。
関わってくださっている方に
ほんとに感謝です✨

そして、
父と母あてにハガキをかいてみた。
あらためまして・・・


リレー・フォー・ライフ
感謝です✨

0701hagaki.jpg


ダイナミックに書き過ぎた感もあるが
思い切って投函!!

そんな人に私はなりたい、的な☆

  • 投稿日:2019年 7月 1日
  • テーマ:その他

グノシーのまとめ・コラム部分を毎日チェックしている宮田です( ..)φ


なかなかディープな内容だったり癒しのペット動画だったり様々な記事があります。


フェイクニュースに注意しながら読むようにしていますが
私が主に探している記事は、実際にある・ないのことではなく、ピンとくる言葉や事例だったりします。


その中で今日みた一言を。


『弱い人ほど人を許せない。強い人ほど気にしない。』


確かになぁと。


周りを見渡すと、強い人ほど小さいことに一々怒ることもなければ他人のミスを非難するのではなく、今後の解決案や代替案を生み出し迅速に行動している場合が多いです。

許す・許さないというのは辿っていくと、『興味があるかないか』だと私は思います。
よく芸能人や事件で炎上している記事を見たときに、自分が全く興味が無ければ怒るということにも繋がりません。

「どうでもいい」

この一言に尽きます。

無関心だから怒ることもないし気にしない。

でもこの無関心は悪いことばかりではないはずです。
愛の反対は無関心であるとよく社長の石川は言っていますが
全てに関心を持ち続けていたら中々身が持ちません(笑)


いい意味での切り替えの早さ・図太さを身に着けることが
自分のモットーである【強く・賢く・逞しく】生きる上で大事だと再認識しました(*´▽`*)☆

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報