【寝太郎】福岡探検記①


こんにちは!絆ST 管理部の寝太郎です。
えっ、IT事業部じゃないの!?と思われた方、正解です。

この度、絆STの組織図が変わることになり、IT事業部と経理部、人事部などのデスクワーク部隊が合併し
管理部として生まれ変わる事となりました。部の名前が変わっても、やることは変わらず、これまで培ってきたノウハウを生かして、組織の業務効率の改善に励みます。皆さま、今後も変わらずどうぞよろしくお願い致します。


さて、話は変わり、
先日、私、博多に出かけて参りました。人生、初の博多!そして、九州初上陸です!

博多と言えば、豚骨ラーメンですよね!
博多駅に着くなり、豚骨ラーメンが食べたくなり、駅ビルに併設された「博多麺街道」にそそくさと向かいます。
博多のラーメンの名店が一同に集う「博多麺街道」どのお店に入ろうか迷います。


blog_hakata_02.jpg
その中で、今回、私が選ばせて頂いたのは、博多ラーメン「名島亭」さん。
選んだ理由は、豚骨ラーメンの付け合わせになんと、「おでん」があったからです!

全国展開している博多豚骨ラーメンの「博多一風堂」さんには私、よくお世話になるので、
白ゴマ、紅ショウガ、辛子高菜の三種のトッピングが乗せ放題なのはよく目にするのですが、

豚骨ラーメンに「おでん」
この光景はかなりのカルチャーショックです。
博多のラーメン屋では、おでんが付くのが一般的なのでしょうか...?


blog_hakata_01.jpg
ラーメンは細身のバリカタ麺がスープによく絡む濃厚な一杯で、おでんは、どちかと言えば関西系のあっさり味。
塩分のバランスが取れている影響もあってか、豚骨ラーメンにおでん!以外と合います!

次回、寝太郎ブログは引き続き福岡編。
建築業界らしく「世界の建築家通り」について綴ります!

以上、寝太郎の寝言でした。


【菅野】今日の現場風景です


工務担当、菅野です。

今日は気温30度を超えて非常に暑い現場ですが、
大工さん達は暑さに負けず一生懸命に清掃を行います。

20190720_blog_01.jpg



一週間 現場の皆様お疲れ様でした。




今日のハガキ5


管理部石川利佳子です。

この美しいバラのハガキ。
株式会社ローズメイさんのハガキは
自社で栽培している様々なバラの花を撮影して作ったものです。


20190718_rosemey.jpg

先日、知人へのギフトと思い
ローズメイさんのホームページから人気の商品を購入。
注文の際に送られてくるメールがとても素敵だった。
知っている会社だからこのその文章だったかもしれないけれど
思わず、返信したくなりおせっかいにもハガキをだしてしまった。

そして、返ってきたハガキがこれです。
文字も素敵だったし、文章もお人柄があらわれるような文で
今度は なんだか会いたいなあ、という気持ちにさせられた。

決まりきった定型の文章ではなくて
自分の想いがさらりと書けるような
そんな人をめざしたいものです。




前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報