感動物語コンテスト2017(その4)グランプリ大会



奇跡の連続で「ゴールデン枠」を勝ち取った絆すてーしょんは
翌日(11月11日)のグランプリ大会に出場となりました。
各地区予選会を勝ち上がった6社プラス「ゴールデン枠」の1社で計7社で戦います。
「ゴールデン枠」突破の嬉しさはほんの一瞬。
負けて悔しい思いをした4社の思いを考えると休んではいられません。
朝4時に起きてプレゼン用データの最後の調整をし8時にはホテルを出ます。
朝9時会場の大阪市中央公会堂に集合。
ミーティング中もパソコンで調整と確認を繰り返しす。
リハーサルもあり最終的なデータが完成したのが午前11時。
ひとまず安堵しますが、今度はプレゼンの練習です。
妻利佳子と控室やステージ袖を使い何度も繰り返します。
今回の観客の多くは関西人。関西人にうけないと一番にはなれません。
そこで私が考えたのが夫婦漫才風導入!
私が妻に突っ込みますが、全くボケにもなりません。
それでも何度もしょうもないお話しを繰り返します。
さて午後1時からのオープニングに続き
午後1時半、私たちがトップバンターとしてプレゼン開始!
HB7A0274.jpg
あれだけ練習したにもかかわらず、会場からは失笑が聞こえます。
(終了後、よしもと興行のように上手だったらしらけました。東北らしい間が良かったと言われました)
HB7A0280.jpg
無事私たちのプレゼンが終了!
最後にお客様の佐藤様から応援メッセージを頂き、
昨晩にも増して感動的な言葉となりました。
私たち夫婦は、その後何も言うことが出来ず
お礼の言葉を述べて終了となりました。
ステージ裏に退いた私たち夫婦と佐藤様は
互いに泣きながら健闘を称え合います。
全てを出し切った爽快感だけが残ったものです。
結果を気にするなどの余裕すらありませんでした。








採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報