サーマルカメラが活躍する季節


23782139_1534733839939398_662980002_n.jpg
北上地方もかなり朝晩の冷え込みが厳しくなりました。
天気予報ではこの週末は雪になると周囲は騒いでいます。
これからの季節は早く帰ってお風呂につかりたいものですね!
しかしお風呂に入る前の廊下や脱衣所が寒くて服を脱ぐのに気合が必要!
という家がなんと多いことでしょうか!
家ごとすっぽり断熱改修工事をおススメいたしますが
まずは家のどこが一番冷えているのか、逆に温かいのかが
一目瞭然に分かるカメラがあります。
サーマルカメラと言いますが、私はご覧のようにスマホに着装するものを使ってます。
23798869_1534747023271413_425278229_o.jpg
最初の写真は会社のFFストーブと電気ポットが赤から黄色に写っているものです。
このカメラを使えばお部屋の中のどこが一番寒いのかがよく分かります。
さて寒さが増す時期だからこそ、断熱改修工事の必要性を感じていると思います。
家全体の断熱改修工事だけではなく、ぺっこした断熱工事「ぺっこ暖」の
ご相談にも応じますのでお気軽にお電話くださいね!
フリーダイヤル 0120-673-314


感動物語コンテスト2017(その7)その後

  • 投稿日:2017年 11月15日
  • テーマ:

無事大阪から帰路についた私たち夫婦。
フェイスブックを何気なく見ていると
カンコンの特別審査員のアンディこと中橋佐知子さんのブログが目に留まります。
ブログには昨日のカンコンの様子が書かれています。
これを読みながらまた涙・・・
余りにも身に余るコメントです。

感動物語コンテスト2017(その6)番外編

  • 投稿日:2017年 11月14日
  • テーマ:

「ゴールデン枠」獲得の夜は、臥龍こと角田識之先生をはじめ友人のお祝いをして頂きました。
なんとイベリコ豚お店です。
23627299_1528109970601785_1707418842_o.jpg
店の前には豚のベンチ。さずが大阪です!
つかみはOKということでしょうか!
23600200_1528109980601784_728739867_o.jpg
店内に入ると、イベリコ豚の生ハムがお出迎え!
いやがうえでも期待が高まります。
23627446_1528109963935119_146951186_o.jpg
出てきたしゃぶしゃぶ用のお肉にビックリ!
まるで雪のように真っ白い脂身。
ところがこの脂身はあまくとろける程の美味しさ。
良い豚は脂が美味いことを実感します。
23585252_1528109663935149_16629488_o.jpg
ワインもまた素晴らしく、程よい渋みでクイクイと進み
気持ちはパラダイスにいるかのように気持ち良くなっていきます。
十二分にイベリコ豚を堪能した私たち夫婦は
2次会も誘われましたが、明日の決戦に向けて準備もありここでお別れです。
さて沢山のパワーを頂き明日に向けてホテルで一休みとなりました。
(翌朝は4時に起き、準備をしたことは以前のブログに書いております)
臥龍さん、友人の皆様ありがとうございました。

前の記事 1  2  3  4  5  6
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報