人生を変える住まいと健康のリノベーション

  • 投稿日:2018年 6月21日
  • テーマ: / 理念

36673588_1769618613117585_8497141570166849536_n.jpg
面白い本が新建新聞社から出た!
「人生を変える住まいと健康のリノベーション」
この本を読み最初に思ったのが、私がこれまでやってきた仕事を一冊にまとめてくれた本であると感じた。
高断熱高気密住宅や断熱改修の工事。住まいが人間形成に大きな影響を与える「住育」の推進。
シックハウス診断士補とし室内の科学物質をできるだけ使わない内装。
更には実際に高断熱高気密で住育を意識した間取りの自宅を建てて、自然素材と10年暮らしてみた体験がある。
私は今住んでる我が家を10年前に建てていなかったら、とうの昔に家族崩壊で今は独身だったと思う。
仕事に追われる毎日。寒い我が家で夜一人でコタツで食べる夕食。そのままコタツで朝まで眠る生活。
3人の子どもたちとは会話のない関係。冷めた夫婦関係。
そんな生活を激変させたのが今の我が家である。
この本は「住まいってなんだろう?」という基本的な疑問を解き明かすものであり、私たち建築の専門家だけではなく一般エンドユーザーにも読んでいただきたい良本であると思う。
是非人生をより良く変えたいという方にはおススメするものです。



身体が資本!

  • 投稿日:2018年 6月20日
  • テーマ:その他

36692992_1768976576515122_3527858962676318208_n.jpg
年に数回血液検査を定期的に受けている。
実は40歳で初めて通風を発症してからは、盛岡の病院に通い尿酸値を検査している。
なぜ北上ではなく盛岡か?
それは通風の名医と呼ばれる先生がいて、私はその先生に約15年程診ていただいているからである。
体調により多少クスリを変えていただき、ここ10年はすこぶる調子が良い。
先日半年ぶりに検査したが、尿酸値だけではなく全ての項目で標準値内に入っている。
先生から「パーフェクト!」と言われ、我ながらニンマリとしている。
同じ先生に定点観測していただいていることが、私の安心にもつながっている。
まずは身体が健康でないと、仕事にも精を出すことができない。
丈夫な体に生んでくれた母への感謝と、毎日食事を準備してくれる妻にも感謝するものです。
あとは適度の運動によって汗をかくことかな。
美味い物を食べるよりも、デトックスすることの方が重要だと思うようになってきた。





エアコン祭り開催中!

  • 投稿日:2018年 6月19日
  • テーマ:

32676339_1253729221425446_7576066063805186048_n.jpg
今年は空梅雨の模様が続きますね!
昨年の7月は上旬から真夏日が続き、エアコンの問い合わせが毎日のようにありました。
「家電量販店に行っても物が無い!」「取付が順番待ちで3週間かかると言われた!」など
どこに問い合わせしても同じ状況だったと思います。
今年も同じ状況になりかけておりますので、早めの手配が重要です。
ある意味エアコン自体はどこでも手に入りますが、取付する職人の数は決まっております。
共稼ぎの多い土地柄ですので、土日祝祭日に取付希望されるお客様がいますが
いまならまだ間に合います。
昔のように我慢して暮らせるものではありません。何よりも高齢者の室内での熱中症が一番怖いです!
お早めにお電話ください。
フリーダイヤル 0120-673-314



前の記事 1  2  3  4  5  6  7
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報