空より高く

  • 投稿日:2020年 3月11日
  • テーマ:その他

safe_image.jpg

令和2年3月11日
東日本大震災から9年の歳月が経った。
胸に去来する思いは沢山あるが、
この歌を聞くと大人のゴチャゴチャが解消され勇気が湧いてくる。

クリキンディの精神を持った子どもたちも今は中学生。
震災後、「空より高く」は岩手放送で最もリクエストの多い曲となりました。
 合掌


地元商店会は災害時のリスク分散につながる

  • 投稿日:2020年 3月10日
  • テーマ:

89346803_125434889030665_639968698542587904_o.jpg
北上市立図書館で、街の変遷を載せた写真集を見つけました。
この写真はかつて賑わっていた当時の藤根商店会の様子です。
軽トラの後ろ姿が見えますが、その軽トラの左側に
私の生まれ育った石川金物店がありました。
国道107号線は車の往来が激しく、道路を渡るには苦労した思い出があります。
大売出しのノボリが見えるので、とある秋の日だと思われますね。
フジカラーの緑の看板が、私のお店タカハシカメラ店です
懐かしいお店の看板も見えますね!
地域の商店が活気を取り戻す事が、
高齢化社会において買
い物難民を出さない地域づくり、
災害におけるリスク分散
に繋がると考えます。

気の置けない仲間

  • 投稿日:2020年 3月 9日
  • テーマ:その他

89544188_125921772315310_1897901947378204672_o.jpg

毎月9日は同級生の無尽会。
経営者が多いので会話に遠慮
がない。
市政の事、県政の事、国政の事様々な会話が飛び
交います。
「俺だったらこうする!」
突拍子もない意見であっても、
本質をつく意見には皆面白いと頷きます。
喧々諤々という
よりは、言いたい放題!
気の置けない仲間は私の財産です
ね!

前の記事 1  2  3  4  5  6  7
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報