ちょっと一休み中!

  • 投稿日:2017年 7月17日
  • テーマ:その他


20024206_1340798612700064_2624966963237252048_o.jpg
午後からお世話になっている先輩の旭日双光章を祝う会があり参列。
2次会もありましたがここしばらく休みなしで動いていたので失礼し
妻に迎えを頼みます。
彼女一人の夕ご飯準備も面倒ということでモズバーガーへ!
3連休最後の夕刻ということで店内は閑散としています。
2階バルコニー席があると聞き夕涼みしながらゆったりと会話。
その中で3人の息子たちの話となる。
その内の一人が来月彼女を連れて我が家にやってくるという。
少しの驚きのあと、そういう年頃になったものかと感慨にふける。
そういえば妻とお付き合いしたのは彼女が19歳の時だった。
私が大学4年、彼女が1年。
私は一年浪人しているので、浪人しなければ会わない二人。
学生時代は金がないので、公園や誰もいない小学校の校庭で
くだらない話をしたことを思い出す。
互いに将来の夢や現状を打破することを語っていた。
希望に満ちた時代だったと思う。
結婚し子どもができ、今は子どもも皆巣立ち二人きり。
日々の仕事や地域で頼まれる様々な役割に追われて喧騒の毎日。
妻からの息子の報告を聞きながら若いころを思い出すが、
この頃気になるのは自分たちの将来ではなく
息子たちや後輩たちの未来のことばかり。
テレビを観ながら若者が新しい事への挑戦する姿に感激する二人。
残りの人生を若い方の未来のために使いたい。
まだまだ感慨にふける年ではないので
いつまでも若々しい思考回路で
新しいことに挑戦し
ドキドキした人生を歩みたい。
さて明日はまたどんな出来事が待っているのだろうかと楽しみ!

採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報