住まいの健康診断する資格を得ました!



win.png
嬉しい知らせが届きました。(今はネットで合否が分かるので表現が違うかな?)
8月9日に受験した既存住宅状況調査技術者試験に合格です。
この資格はなにかと言うと一言でいうと「住まいの健康診断士」みたいなものです。
人間でも病気であれば即病院に行き治療しますよね。
ところが現在自分の体がどのような状態なのかは
健康診断や人間ドックに入らないと把握できません。
その診断結果によって、治療方法と施術する順番を検討
し実施することになります。
住まいも私たちの体と一緒ですね。
この資格があるとリフォーム工事着工前の現況検査や
既存住宅売買瑕疵保険の加入に際して必要な
現況検査など、
幅広くインスペクション等業務に携われることができるのです。
特にも中古物件を購入しようとお考えの方にとって
状況を把握し説明することは安心につながることだと考えます。
さてリフォームする前に、中古物件を購入する前に
健康診断してみませんか!


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報