ユーは何しにスリランカへ(その3)

  • 投稿日:2019年 5月21日
  • テーマ:


wiki-473x540.jpg

今年2月に私がスリランカに行ったのは
自分が里親になってきるチャイルドに会う為でした。
私はワールド・ビジョン・ジャパンを通じ
チャイルドスポンサーになっています。
その仕組みについては、昨日のブログをご覧ください。

貧困により支援を望む国は世界中にありますが、
どうして私はスリランカを選んだのでしょうか?

それには理由があります。
私たち日本人が忘れてはいけない
大きな恩がスリランカにはあるのからです。

第二次世界大戦敗戦後、世界で一番早く
正式に日本と外交関係を結んだのは
スリランカでした。
他にも日本と関係の深い国は
沢山ありますが、なぜスリランカが
一番早かったのでしょう。

そのきっかけとなった出来事があります。
1951年サンフランシスコ講和会議。
戦勝国のアメリカ、イギリス、ソ連、中国によって
「日本分割占領案」が作られました。
日本は4地域に分割される予定だったのです。

続く




採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報