三ちゃうの法則

  • 投稿日:2021年 10月 2日
  • テーマ:理念


242416958_435507258141419_2531058433466804532_n.jpg

昨日の10月1日から、新たな挑戦を始めました。
10月は毎日20分間自転車に乗ることを宣言します。
あ~あ、言いちゃった! 
これで既に今月の結果は決まってしまいました(笑)!

今書いているこの「超おせっかい通信」も9月末に、
書くことを第三者に宣言してからスタートしたもので、止められずに続けています。

さて勝手ながらこれを「三ちゃう法則」と呼んでいます。
自分のしたいこと、なりたい未来を公言することで実現させる魔法の法則になります。
最初に口にして 「言っちゃう」、紙に「書いちゃう」、すると結果「成ちゃう」という単純なものです。

実は、8月にオープンしたコンパスウォーク北上鬼柳は、3年程前に開業したく準備を進めておりました。
金融機関に融資をお願いすると、全くの異業種への参入ということで難しいと断られていました。
今年の正月に諦めきれない私は、「秋10月にコンパスをオープンする」と紙に書いて、第三者に公言しました。
すると3月の頃から新しいことに挑戦する企業に融資をすると、政府や金融機関の対応が変わっていきます。
これは追い風と捉え開業となりました。

自分の予想よりも2か月も早まったことにもビックリしています。

このことから言ったもん勝ち、書いたもん勝ち、成ったもん勝ちの

「三ちゃう法則」に自信を持ち始めた訳です。

 新規事業には体力と気力が入ります。今年ほど運動できていない年は

ありませんので、健康でいるために好きな自転車を毎日乗ることに

しました。きっと10月末には格好良くなっているかもしれませんね!

 あなたも「言っちゃう」、「書いちゃう」、「成ちゃう」やってみませんか!

代表取締役 石川シュウジ      


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報