夢に日付を入れる



yumehutoji.jpg

昨日、スタッフの話を聞いてハワイに行きたくなったということを書きました。

何となく行きたいと思うことは最初の一歩としては大切なことです。
しかし何となくでは、いつまでたっても実現しないものです。

 「夢に日付を入れると叶う」という話を聞いたことがありますか? 
これは本当のことで、私自身の体験をご紹介いたします。

 実は、コンパスウォーク北上鬼柳を開所できたのは、友人のある一言からでした。
2021年1月にあるセミナーで私は、1年間の事業計画を作っていました。
懇親会の席で飲食店を営んでいる友人が
「コロナ禍の中で大変なので、コンパスウォークやります!」と宣言します。

前々から新規事業をするなら介護業界でと考えていた私は、
飲んだ勢いもあり「私もやります!」と手を挙げてしましました。

 翌日、事業計画を見直し2021年9月にデイサービスを開所すると記入します。
面白いもので次から次へと新しい情報が入ってきて、あれよあれよと8月オープンとなりました。

 不思議なことが起こるもので、自分の力ではなく、きっと天からの思し召しだと思います。

 1.社会に善なることか

 2.私利私欲がないか

 3.魂がわくわくすることか

 これが夢に日付けを入れて叶う前提のようですね!

       石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報