返事は0.2秒 

  • 投稿日:2022年 8月30日
  • テーマ:その他


BRW5413792642E1_004757 (2).jpg

中村文昭さんの名言をお伝えいたします。意味は奥深いです。

1.「返事は0.2秒」

2.「頼まれ事は試され事」

3.「出来ない理由を言わない」

4.「黙って今できることから始める」

(以下は、中村さんの講演からの引用です。)

夢のない奴は人を喜ばせろ、そうしているうちに人に頼まれる事が増え、あなたの人生の役割が解ってくるはずだ

・そうしていくうちに○○さん、「あなたじゃなきゃいけない」と言われるようになり、自ずと道が開けてくるんだよ

・人は人にものを頼まれた後、返事をする前に自分にとって徳か損かのそろばんを弾く名人なんだよ

・返事の前にそろばんを弾いていると、相手にはすぐにバレるんだ。子供の返事と違って、大人の返事は出来るか出来ないか見えてくる

・ひとはあなたに出来ないだろうと思う事は絶対に頼まない。そういうもん

・大事なのは返事をする前から、相手からの頼まれごとを最初から「引き受ける覚悟」を癖付けることなんだよ

・ほとんどの人は頼まれ事の最中、断る理由ばっかり考えている

・でもいつも横にふる首を縦にふるだけであなたの人生は確実に変わっていくんだよ

素直に実践することが幸せへの近道です!
       石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報