朝陽に手を合わせる

  • 投稿日:2022年 11月 1日
  • テーマ:その他


heiwa.jpg

 11月1日、新しい月の始まりですね。
自宅、会社とも神棚の榊を新しくし手を合わせます。

この時期会社から東の国見山を望むと、
午前6時20分頃にお日様が昇ってきます。
この写真は、平和大観音と国見山展望台の間からお日様が昇る直前のものです。

上の写真はスマホで拡大して撮ったものですので、
手振れはしておりますが何となく姿形が分かると思います。
下のは先日山頂で撮った観音像のシルエットになります。美しいですよね。
313864888_987069725567452_3338501232012005215_n.jpg

ここからは強い気が立ち上がっていると言われております。

毎日東の山を眺め手を合わせますが、日々変化するのが面白いですね。
北上川が麓を流れていますので、寒くなると川霧が立ち込めて
当たり一面真っ白になる日もあります。
その川霧に映し出されるお日様もぼんやりと輝いて良いものです。

毎日私たちを見守ってくださる平和観音像。
建立発願者の宮そめさん、彼女に大きな影響を与えた藤原八弥さんは、
大自然を母と見なし生命の偉大さを私たちに伝えているのです。

有難く11月をスタートしますね。 

  石川シュウジ

     


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報