スリランカ紀行2019(2)

  • 投稿日:2023年 1月22日
  • テーマ:その他


IMG_20190203_102216.jpg

   J.R. ジャヤワルダナセンター

2019年2月3日は日曜日。
この日はコロンボ市内の観光をする予定で朝ホテルのロビーに集合。
全員が集合する前に、現地ガイドのチャンドラさんに、
今回スリランカを訪問した理由を話します。
今の日本があるのは、ジャヤワルナダさんのおかげ、
スリランカのおかげであり、少しだけ恩返しの訪問であることを伝えます。

参加者の一人が「ジャヤワルナダ・センター(記念館)に行ってみたい!」とポツリと話します。
今回のツアーには含まれていませんでした。日曜日は記念館が休館日だったのです。

するとチャンドラさん、「私、館長さんと知合いです!開館できるかどうか聞いてみます!」
と携帯で電話し始めるのです。待つこと20分位、
館長さんと連絡が取れ特別に開けてくれることに決定!
午前中の予定をみな変更して、記念館に向かうことに皆大喜び!

不思議なことが起こるものですね!
自分たちの思いを伝える人がいる。それに答えてくれる人がいる。
自分のためだけの言動はあきらめがつくものです。
しかし国同志の関係や未来の子どものことを考えると、
ご縁って繋がっていくもののようですね! つづく・・・

    石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報