人生を楽しむことを許す

  • 投稿日:2023年 3月20日
  • テーマ:その他


336777149_176871185150526_5081039471086109441_n.jpg

春休みを利用して静岡から妹一家が来県した目的に、夏油高原スキー場でボードすることがありました。
3月下旬になっても雪がたっぷりある夏油は魅力的なようです。
小学生の甥っ子二人は、これまでに富士の裾野にある「ふじてんスノーリゾート」のスクールに通い
基本を教わってきたようですが、岩手県のスキー場は初めてなので、夏油までの道案内をかって出た私。
甥から「おじちゃんも行こう!」と誘われ、次第にその気になり思い切って行くことに決定!
最後にスキーをしたのは、我が家の3男が小学生の頃ですので、15年ぶりでしょうか!
毎年今年こそはと思いながらできなかったのが、子どもの一声でコロリと心境が変わるものです。

 スキー場に行くまでの車の中で、次第に胸が高まります。
この懐かしい感覚をしっかりと楽しみながら夏油に到着。
妹と甥っ子たちはボード、私はレンタルスキーで初心者コースを滑ります。
スキー板をコントロールする感覚、風を切る音、頬に当たる風、やはりスキーは楽しいですね。
甥っ子たちと一緒にリフトに乗りますが、最後は一人で乗れるように上達して行きます。
子どもの上達は早いもので、その成長を見ているだけでも楽しいものです。
良い日曜日となりました。

 

 大人になると行動を変えることが億劫になります。

私は休みであってもつい仕事のことを考えてしまいます。

 甥の一言から、子どもには今しかないことを教わります。

今回、楽しむことを自分に許すことができるのか、

これが幸せな人生を生きることのポイントのような気がします。

人生を楽しむのかどうかは自分次第ですね!

    石川シュウジ

  


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報