夢をかなえるゾウ①

  • 投稿日:2023年 9月20日
  • テーマ:その他


zou.jpg

もが夢を持っています。

誰もがいつかはきっとその夢を叶えたいと願っているはずです。

 水野敬也著「夢をかなえるゾウ」は、累計460万部を超える大ベストセラーですが、

この本を読んでも何にも変わらないと嘆いている人も多いと思います。

そういう私もその一人になります。

 この本には、世界中の鉄人(成功者)が何をやってきたかが書かれています。

私たちはつい成功の秘訣を知りたがるのですが、

この本で伝えたいことは、どうして凡人は成功できないのかという発想の転換になります。

 過去にこの本を読んだ時は、その発想に気が付かなかったのですが、
ユーチューブで、「中田敦彦のYouTube大学」の解説を聞いて、ハッとさせられてものでした。

 是非ともスマホで「中田敦彦のYouTube大学」で、

【夢をかなえるゾウ①】

絶対に成功できない凡人の特徴と成功者の鉄則

をご覧になってください。

QR_268702.png

 スマホで観る機会がない人もいますので、明日から少しずつ中田さんの解説をパクリながらお伝えいたします。

 ポイントは、成功の秘訣や近道はなく、地道しかないということです。 

                    石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報