夢をかなえるゾウ「笑わせる」



hengao.png

【成功者の鉄則】④笑わせる

 

 成功するために、笑わせることがなぜ必要なのか? 
それは、笑いは必要不可欠なものではないからです。

誰かを笑わせるということは、プラスアルファの価値を生み出していることになります。
このプラスアルファの価値をサービスとも言います。
生きるために「笑わせること」は無くてもよいことなのです。

つまり、「笑わせること」は誰かを笑顔にしたり、
場の雰囲気を楽しくしようというマインドがないとできないことなのです。

笑わせることを避ける人は、「誰かにプラスな感情を与える」といった、
プラスアルファのマインドがない人たちです。
これはサービス精神がない人たちとも言い換えることができます。

成功するために必要なのは、相手を喜ばせること。
笑いは相手を喜ばせるための手段の一つです。
つまり相手が笑わなくてもよいのです。

大切なのは「相手を喜ばせようとした」という気持ちと、
それが相手に伝わることです。

   石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報