奇跡のシンクロニシティー

  • 投稿日:2017年 9月14日
  • テーマ:その他


21875838_1479119475500835_1491201708_o.jpg
本棚から何気なく取り読み始めた本は
東野圭吾さんの「ナミヤ雑貨店の奇跡」。
短いストーリーが完結して進むのかと思いきや
それぞれのストーリーがつながってくる。
読みながら作品中の小さな雑貨屋さんと、私が育った今ななき金物屋とが
リンクしてくる。田舎町の小さな商店が時代の波に放浪されるところに共感。
なぜかしら自分の育った家を思い出してしまう。
ストーリーの途中ある一行を読みブルブルっとしてしまう。
このナミヤ雑貨店は店主が亡くなり既に閉店しているが
「一夜限りの復活」することとなる。
その復活する日が店主が亡くなった9月13日で丁度33回忌。
この9月13日は私の父の命日であり今年37回忌である。
多少回忌は違うがシンクロニシティを感じる。
この本は父からのメッセージかもしれないなどと思ってしまう。
単なる偶然なのかもそれないが、父の存在を感じる出来事に
不思議なことが起こるものだ。
本日は9月13日、父の命日。
合掌!



採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報