学歴詐称か?!

  • 投稿日:2018年 9月 7日
  • テーマ:その他


seiseki.jpg

妻がある資格が必要になり、自分がその資格者に該当するのかを調べていた。
その資格には「資格証明書」がなく、卒業証明書や履修済科目の記載された
成績証明書があれば良いということらしい。
彼女は大学から2つの証明書を郵送してもらい該当することが判明し喜んでいる。

その話を聞いて自分の卒業証書でさえもどこにしまっているのかも分からない私。
昔の出来事で卒業したと自分勝手に思いこんでいるだけかもしれない。
学歴の詐称は多い!俺もか・・・

そこで良い機会と思い大学から証明書を取り寄せてみる。
昭和56年度入学で60年度卒業。間違いなくダブっているから本物だ!
入学の際にも浪人しているから56年度入学も間違っていない。

成績に関しては"ほぼほぼ可"が並んでいるが、
たまたま右端だけが優となっているので敢えて見せている(笑)。
学士をとるのに修士の時間を掛けている勉強好きな俺!
「妻からは大学卒業したのは私のお陰ね!」と言われる。
その通りである。自営業だった実家に戻るには学歴はいらない。
将来結婚しようと思っていたから自分が中退じゃ恥ずかしいかなと考え卒業した。
動機は不純であるが、結果は残して良かったと思う!
若者よ!浪人や留年しても生きていけるから!

採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報