【時代】



jidai.png新しい時代「令和」がスタートしました。
朝日新聞が「『平成』とはどんな時代か」を調べた結果によると
最多は「動揺した時代」で42%になりました。
平成で一番印象に残る世の中の出来事を自由回答で一つだけ挙げてもらうと
東日本大震災や阪神淡路大災害などの「自然災害」がトップとなっております。
ちなみに私にとっての一位は、東日本大震災になります。

私は【時代】といえば中島みゆきさんの【時代】を思い出します。

そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう

この中島みゆきさんの【時代】は
この絶望は一生続くわけじゃなくて、一つの時代
だと語ります。
苦しい中、希望を持つことは大切です。
実際に東日本大震災後、少し落ち着いてから
ラジオへのリクエストが多く寄せられた曲が
この【時代】でした。

新しい時代に希望を託す、
ゆだねるという受け身ではなく
希望を持って、新しい時代を自ら創り出す
スタートとしたいもののです。




採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報