『全ての人が運が良くなる5つのポイント』

  • 投稿日:2019年 6月20日
  • テーマ:その他


友人の杉岡一樹さんがが面白いことをブログに書いてあったので
お知らせいたします。
以下はそのブログの抜粋です。

川崎市南の倫理法人会に参加。
今朝のモーニングセミナーの講師は
日本占道協会の代表理事、鳥海伯翠先生でした。

テーマは
『全ての人が運が良くなる5つのポイント』

ポイントの1番目は『恋』
恋をすれば、人間、ワクワクします。
その気持ちの向上は運気にもつながりますよね。

2番目は『親孝行』です。
とても倫理法人会的なポイントですね。
親孝行をしないと、運が落ちます。
さらには、『先祖供養が大切』。

3番目は『運動』。
なんだか、運のお話というより
生活習慣のという感じになっていきました。
『運を動かすと書いて運動』なんて
解説されると、思わず納得でした(笑)


4番目は『掃除』です。
これも倫理的ですね。
掃除は瞑想状態につながります。
特に、雑巾掛けは運動にもなるので一石二鳥。
二の腕がしまり、腹筋・背筋がつきます。
とにかく、健康が大切とのお話でした。

5番目は『感動』です。
鳥海先生曰く
『高学歴の人は
 自分のことしか考えない傾向がある。
 目の前の人の悩みごとや成功したいことを
 一緒になって考えてあげて、
 行動にうつすと感動が生まれる』
とのこと。

 

知識では人を動かすことはできない。
占いは、目の前の人のことを
一緒に考える訓練だと言われました。 

起きていることを
『人ごと』として捉えるのではなく
目の前の人の幸せを真剣に考える結果、
自分も幸せになれる。 

そう、教えていただきました。
至極、納得です。

 

 


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報