台風19号の被害

  • 投稿日:2019年 11月 4日
  • テーマ:住まい


RIMG2356.JPG
この写真は、先月の台風19号の被害の様子です。
RC屋根に被せてあった防水シートが
風でめくり上がり、隣家の庭先に落ちたものです。
この写真では分かりませんが
隣家の2階屋根や2階外壁にこのシートが当たり
その後庭に落ちました。
このシートかなり重量があり
ひとりでは持ち上がりません。
このシートが直接人に当たったら
死亡することは間違いないと思われます。
この写真は、カッターで切り刻んでから
撤去する作業をしているところです。

黄色い外壁のお宅が私のお客様のお住まいです。
軽微ではありましたが、屋根や外壁にシートで擦れた
跡が無数にあります。
一部トタン屋根には衝撃でできた小さな穴も見つかりました。

不幸中の幸いではありましたが
大きな被害にならずホッとしています。

台風は通常では考えられないことが起こるものですね。









採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報