ALL IS WELLは魔法の言葉

  • 投稿日:2021年 9月12日
  • テーマ:理念


3idiots.jpg

北上は気持ちのよい日曜日です。
これから少し自転車で運動不足を解消してきますね!

運動といえば、私には3人の息子がいて下二人が小学校から高校まで野球部に入り、
真っ黒になって頑張っていたことが思い出されます。

三男は、高校2年の夏からレギュラーとなったのですが打撃に関しては全く自信を喪失しておりました。
私も試合を応援に行きますが、チャンスの場面で何度も凡打を繰り返します。
見ている私も苦しくなくほどの不振でした。

そこで秋から私と二人三脚で打撃フォームの改造に取り掛かります。
部活動を終えた後、会社の倉庫で素振りの練習です。
iPadを使いスローモーションで見せると、
自分のイメージしているバットの軌跡と実際の軌跡のギャップが明らかになります。
技術的なことは道具を使い見せることで克服していきますが、
実はメンタルの部分にもテコ入れをする必要がありました。

息子に、ヤクルト山田哲人選手の好調を支える魔法の言葉
「ALL IS WELL」(きっとうまくいく!)を教えます。
山田選手は、バッターボックスに立つときに必ず口ずさむ言葉になります。

バッターボックスに立った時、ダメかもしれないという思いは相手のピッチャーに伝わるものです。
人生も同じで、せっかくのチャンスが回ってきた時に、
自分がどう思うかが結果に大きな影響を与えます。
まずは飲んでかかるくらいの気概が大切ですね。

早速、息子にインド映画「きっとうまくいく」を見せます。
その後自信を回復し、大学でも野球をつづけ、現在は小学校の臨時教員をしております。

是非子どもたちにもこの魔法の言葉を教えて欲しいものですね。よい休日を!

            代表取締役 石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報