日本愛妻家協会とは

  • 投稿日:2021年 9月 9日
  • テーマ:理念


aisaika1.jpg 
先日営業に行った際、管理者兼相談員である石川利佳子さんが

ある事業所さんの方から声を掛けられた。

「社長さん、愛妻家なんでしょう!羨ましい!」と。

利佳子さんは、答えに窮し「愛妻家の調査員ですから(汗)」と反応

したらしいが、意味が通じないのでしばらく釈明に追われたらしい。

さて日本愛妻家協会なるものをご存じだろうか? 私はこの協会の

調査員として活動している。協会の目的は、絶滅が危惧されている愛妻

家を保護育成することであるが、私は現状を調査する役目を担っている

だけである。

いつの間にか、うわさが広がり私が愛妻家だと勘違いする人が増えてきているようです。毎回妻・利佳子が撤回する様子は、私から見ていて面白いのでついついその会話に参入し話を盛ってしまう傾向があります。

つまり私が愛妻家であるといううわさは、全くの勘違いではあるが、女性から「石川さん、愛妻家なんですね!」と勝手に憧れの目で見られることは正直嬉しいものです(笑)。

 妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれないという甘い考えの活動に私は共感します。それは弊社のシンプルルール「世界を変えるおせっかい」も、目の前の人をほっこりさせることから始まる緩いものだからです。

 いつの日か瓢箪から駒が出るかもしれませんね!

                代表取締役 石川シュウジ

QR_149713.png
  日本愛妻家協会のHP


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報