最も約束を破りたくない相手は誰だろう?

  • 投稿日:2021年 9月30日
  • テーマ:理念


yubikiri_hand.png

あなたにとって最も約束を破りたくない相手は誰でしょうか?

親でしょうか? 奥様? ご主人? 子ども? 学校の先生? 上司? もしかして選挙民・・・  みなさんは誰の顔が浮かびましたか? 約束を交わした相手の顔が浮かびますよね。

実は、その答えは"自分"なのです。

明日こそはやろう、と自分と約束をしたのに、結局やらずに......といった経験ありませんか?

自分との約束を守るのは、実はとても難しいことです。それは、約束を破っても、誰も文句を言わないからです。しかし破ると潜在意識の中では、自分への信頼が下がっているのです。

 本日営業から帰ってきたスタッフが、私にお客様とのやりとりを報告してきました。

お 客 様:「この通信誰が書いているの?」

スタッフA:「社長の石川です。」

お 客 様:「面白い社長さんだね!ところでいつ書いているの?」

スタッフA:「いつ書いているのかは分かりませんが、毎日

書いています。」

お 客 様:「へ~!毎日は凄いね!」

スタッフの朝礼向け「おせっかい通信」は8月30日から始めましたので丁度ひと月になります。
たったひと月で続けただけで周囲から褒められ、自信がついてくるものです。
全ては自分を信じることから始まりますので、自分と小さな約束を守ってみませんか? 
この小さなハードルを超えることで自己肯定感が高まるのです!

           代表取締役 石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報