モチベーションは続かない

  • 投稿日:2021年 11月30日
  • テーマ:


RocVJUHDGyzxMXYSZG43BH6wcak6ZZmE5_zgotEMims.jpg

本日「リーダー自燃塾」なる定時報告会が午前中にありました。
いまどきのZOOMを利用しての会議で、各会社のリーダーとなるべき人が
自らが立てた目標に対する進捗状況を報告するものです。

9月上旬に「リーダー自燃塾」が開催されて、3カ月が経ちました。
当初、自ら燃えるリーダーとなることに火を付けられたスタッフは、
俄然奮闘し別人になったように生き生きと仕事をしていきます。
周囲評価もうなぎ上りに高まっていきます。

しかし3か月目に入ると、少しモチベーションが下がってきた様子がみえます。
実はこれは当たり前のことなんですね。
モチベーションで仕事をするのは長続きしないのですから。

 そもそも「何のためにそれするのか?」と自問自答する機会を設けることが大切です。
自分の成長のためにすることを、少し意識するだけでも続ける動機ができるのです。

 「自分のため」という動機でさえ出ない場合もあります。
私は母に「将来困るのはあなたなのよ!」と何度もしかられました。
その都度「自分が困るだけならそれでいいじゃん!」と嘯いておりました。

 大人になって分かったことは「できる人がやらないと世の中が困る!」ということです。

世の中が悪くなって困るのは、自分と次世代の

子ども達になるのです。自分の子どもや孫たちが

困る世の中にはしたくありませんよね! 

  代表取締役 石川シュウジ
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報