こどもミュージアムトラック

  • 投稿日:2021年 12月 2日
  • テーマ:


053121.jpg

12月1日花巻市にある、「愛家族 税理士税理士事務所ランニングパートナーズ」さんの

第7期しあわせみらい発表会に参加。
一般的には経営計画発表会と呼ばれるものですが、
今回は経営的な数字ではなく未来を幸せにするために、
「考え方」を披露し参加者と共有するものでした。

基調講演として(株)宮田運輸の代表取締役宮田博文様から,
会社の取り組みが紹介されます。

ある時、知り合いの工場構内に安全標語が掲げてあるのに気づきました。そこへ勤めている従業員さんの子どもたちが一生懸命書いたものと知りヒントを得たのです。

「一時停止しましょう、構内15キロメートル(制限速度)」と活字で書いてあっても、同じことを子どもたちが一生懸命書いたものって、心に届くな!じゃあ自社もそうしよう」と思ったんですが。
しかし1社だけ良くなっても、交通事故はなくなりません。
社会全体が良くならないと、なくならないことが課題でした。。

社会を良くするためにどうしたらいいか考えた時に、
子どもたちの純粋な思いを思いっきり社会へ出そうと思い、
8年前自社のトラック背面にラッピングする活動を始めました。
この1枚から会社が大きく変わったと宮田社長が熱を込めます。

現在はこの活動に共感した企業が260社、850台の

トラックが全国を走っています。

「こどもミュージアムトラック」で日本中、乗る人も、

見る人も、みんな心がちょっと優しくなったら良いと

宮田さんは大好きなトラックを紹介してくださいました。

     代表取締役 石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報