三ちゃう「言っちゃう、やちゃう、なっちゃう!」

  • 投稿日:2021年 12月21日
  • テーマ:理念


昨日の12月20日、地元のいいあんべFMの収録がありました。
毎週土曜日の午後1時半からの30分間は「石川シュウジの絆すてーしょん」という
タイトルで放送されている番組です。
実は生放送ではなく収録されたものが電波に乗って流れているものなのです。

 今回は2022年1月2日放送分となる新春一発目の収録でした。
その収録の中で良い一年にするために次の話をしました。

 体は、食べ物から作られている

 心は、聞いた言葉でつくられる

 未来は、話した言葉で創られる

ところがその話の続きとして、私の口から思わず出た言葉があります。

「『言っちゃう、やちゃう、なっちゃう!』の三ちゃうで、来年を創りましょう!」と・・・

 話した言葉で未来が創られるなら、まずは言葉に出して言うこと、
そして実際にやってみること、すると夢が叶うのです。
きっとこれは言霊の威力で叶うのかもしれませんね。

すると番組のパーソナリティを務めるモコさんが、

「なんかチャウチャウみたいで可愛いかも!」と

相槌を打ちます。
23a077137b0772a30da876b912bdbaf4.jpg

 未来を明るくするのは、自分の話す言葉なのです。

今日から「三ちゃう」を実践しましょう!

(仮称)三ちゃう実践委員会 委員長 石川シュウジ
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報