「ありがとう」を伝えたい人ビンゴ!

  • 投稿日:2022年 1月22日
  • テーマ:理念


BRWF8DA0C42A4F4_019160 (2).jpg

妻から嬉しい報告がLINEで届きました。
浜松に住む可愛い甥っ子(小学3年生)が
先生から「はなまる」をもらってきたものです。

この用紙には「感謝の気持ちは、言葉にするのが大切です。
ビンゴのシートに『ありがとう』と伝えたい相手を
書き入れて完成しましょう。
そして、是非、感謝の気持ちを伝えてください。」と書かれています。

甥っ子は、9つのマスに9人の名前を書いています。
マスの上段に、お父さん、お母さんが書いていることは嬉しいことです。
面白いのは給食の先生で、毎日美味しい給食を楽しみにしている様子が見えますね。

秀逸なのは、センターにお祖母ちゃんを置いたことです。
私たち家族の中心にお祖母ちゃんがいて、
家族をつなげる役割を担っていることを子どもながらに感じている証拠になります。

下段右に「ともゆき兄ちゃん」とありますが、これには理由があります。
この正月に私の三男(24歳)が一緒に遊び、
最後は仙台から浜松まで送っていったからでしょう!

子どもの正直な気持ちが出ていますね。

 私の勝手な想像ですが、この宿題を出した先生が伝えた

かったことを甥っ子なりに考えて書いたものだといえます!

 さて、私も感謝の気持ちを、しっかり言葉にいたします。

子どもからも素直に教わる大人でありたいですね。

         石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報