トラブルにこそ人柄がでる

  • 投稿日:2022年 1月13日
  • テーマ:理念


74655732_220x221.jpeg

昨日12日は、大変な一日でしたね。
朝から大雪で除雪作業、道路は大渋滞で送迎に時間が掛かることを予測し、3台で送迎。
コンパスに車両が到着しても吹雪で利用者様が降りるのも一苦労。
スタッフの体調不良による欠席。それ以外にも思わぬアクシデント・・・

終礼時には皆さんグッタリしておりましたが、何故かしら顔には充実した表情が見うけられました。
互いに「ご苦労さま!」と掛け合う姿に、安堵と達成した一日だったことが伺えます。

さて出来ればトラブルは起こらない方が良いに決まっています。
しかしトラブルにこそその人の人柄が表れるものです。
トラブルの対処の仕方を、お客様や利用者様が見ているものです。

昨日のトラブルは、スタッフだけではなく利用者様にもご協力いただいて上手に対処していただきました。

「私たちのデイサービス」と思ってくださる利用者様の、
おせっかいが何より嬉しいものでした。
困っている人がいれば、皆で支え合う。
これが自然にできることは素晴らしいことです。

そういう私はほぼ一日中除雪で終わってしまいましたが、

終礼でスタッフさんからの報告が何より嬉しいものでした。

 思わず「疲れがぶっ飛ぶなあ~!」と叫んだ後に

ギグっと腰に痛みが走ります・・・

流石に会社で最長老の体が悲鳴を上げています。

 今日は天候が荒れないで欲しいものです。

         石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報