三ずの河



スクリーンショット (642).png

ある高齢のご婦人が水泳を習い始めました。

「どうしてそのお歳になって始めたの?」

と聞かれたそのご婦人。

「死んでから三途の河を泳いで渡るためよ」

と答えたというのです。

この話には続きがあって、ご婦人が言うには、

私は人生の三途の河を渡ってきたから死ぬのはちっとも怖くないのよ!

恐れず、焦らず、諦めず、の「三ずの河」

この「三つのず」でぶつかっていけばどんな大きな河でも大丈夫なのよ!

どんな困難でも乗り越えられるわ、そう答えた。

恐れず、焦らず、諦めずの三途の河・・・

確かにこの「三つのず」があれば大概の困難は乗り越えていけそうな感じがします。

 石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報